JJUG CCC 2023 Fall スタッフで参加してきました

こんばんは、今回はJJUG CCC 2023 Fall スタッフで参加してきました。

その時のすごくざっくりした感想を書きます。

感想です。

Web3jを使ってブロックチェーンJavaで接続してみる

ちょっと難しすぎたかな。。。

JHipsterで爆速かつ堅牢なエンタープライズ Spring Boot開発を実現する

簡単に初期構築できる半面、保守運用開発が大変なイメージです。プロトタイプまでかな?というイメージです。

セキュリティにおける暗号の基礎とこれからの話

ちょっと難しすぎたかな。。。

B2B SaaSでSpringSecurityによるRoleを用いたユーザー権限設定の実装について

Spring Security 6系を使っていても、コーナーケースがある。コーナーケースはAOPで独自実装する。ですよね。。。

技術書を読む技術

www.flierinc.com

www.kadokawa.co.jp

book.mynavi.jp

honto.jp

若手こそテストを書こう!

ブラックボックス、ホワイトボックス試験大事

動くコードを書こう

アルゴリズムは大事。

chatGPTがあるから手でかけるようになる必要があるかというと、そういうわけじゃないがアルゴリズム自体の理解をしたほうが今後の考え方の幅が広がる。

www.hyuki.com

ラムダ式をHowではなくWhyで理解しよう!

ラムダ!

アンカンファレンス

サムライズム

生のユースケさんかっこいい